ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

完璧主義をやめたい


どーもよぬです!!
昨日に引き続き 極 節約生活を
送っております。
当然おでかけどころか
外に出るのも憂鬱になります😵‍💫


しかも今日微妙に天気が悪いし
やる気も出ないし
朝から息子は反抗期だし





休みいらない😇(笑)



普通に仕事行ってた方が
まだいいわって思っちゃいます。
仕事の日は買い物しなくて済みますしね!


このままだと子供の為にとった2連休も
なんだかなぁって感じで終わりそうです。


5歳児相手に喧嘩しちゃった
アラサー。
自分が嫌いになりそう🥲



こんな時は一度
自分の頭の整理です。


今思っている憂鬱の原因を書き出します。


▶︎車ローンの審査待ちでもやもや
▷頭金かき集めたせいで家計圧迫
▶︎この先の漠然とした不安
▷こどもの教育ちゃんとしたい
▶︎でも疲れてるから少し休みたい
▷家事休みたい
▶︎誰かの手作りからあげが食べたい
▷手持ち金少なすぎて口座から下ろしたい
▶︎完璧主義が故、口座に手をつけたら
 自暴自棄になりそう
▷朝見た夢が最悪だった



…ふう。こんなもんですね。



多分、完璧主義が
私の人生邪魔してるな。これは。笑



しっかりしなきゃ!
完璧にやらなきゃ!が自分を苦しめてるのに
何故私は完璧にしたがるんでしょうか😇


もういいや、今日は60点で合格の日に
しちゃおう💮(笑)




せっかくの連休だから
家をピカピカにしたいって気持ちもあります。


ピカピカにしたら気分が良くなるのも
自分では分かっています。しかし!


なんせやる気がないから
やる気出るまではごろごろしよう!!と
意を決して息子にも伝えたところ
「いいね!好きなことしよう😚」と
あっさり承諾。笑
彼は大好きなマリオのゲームをし始めました😂
もちろん時間は決めてやらせますよ!




それからローン関係やお金の不安は
黙って稼ぐしかないので
今考えたってしょーがない!
少額ですがお金の種を色々植えて
回ってる途中です。
畑を作る気持ちでじっくり待つ🔥


今までだってなんとかなってきたし
なんとかするしかないのです。


漠然とした不安に駆られてる時間って
実は無駄ですよね😅
頭で考えたって
現実なにも変わらないし😩
ネガティブなどうしよう…でどうにかなったこと
一度もありません😂😂😂



なんか文字にすることで
自分の悩みを
自分に相談できるって変な感じですね。笑


でも自分の1番の味方は自分です!
私がどうしたいかを知ってるのは私だけ🙋‍♀️


だから今日は息子とマリオして
気が向いたら掃除洗濯して
あとは残りのお金で唐揚げ買ってこよう😂


ご飯作りたくないので
外食よりお惣菜買った方が安上がりだし!
残りの小銭握りしめて
値引きのシール貼られた当たりにスーパーに
向かうことにします😂👏



100点であり続けるのは
絶対に無理です🙄
ま、唐揚げとか言いつつ夕方になったら
気が変わるかもしれないし♪


とりあえず今日は
力が出ないなら出ないなりの
過ごし方にしまーす╭( `・ω・)و



こんな赤点スレスレな主婦の
自己満ブログに
お付き合い頂きありがとうございます🙇‍♀️


いつもniceやコメント、応援も
とても励みになってます✨


それではまた明日〜☺️🌼

×

非ログインユーザーとして返信する