ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

見栄ってなんだろ


こんばんは!よぬです!


今日は仕事がお休みでした〜🥰

息子も土曜日まで登園頑張ったので

保育園おやすみにして今日はたくさん

相手になろうと思ったのですが

大絶賛反抗期なもので(4歳のくせに)

まぁー今日も1日怒ってばっかりでした。


落ち着かないのは私に似てしまって

飲み物何回も床にこぼすわ、

お菓子食べたいってずっと懇願してくるわで

なんだかずっと振り回されてました(笑)



金銭的にも余裕がなく、

好きなもの食べれないし、買い物も控えて

大好きなお酒も我慢しているので

だいぶストレスが溜まってきました😇

本当はお出かけも爆食いもしたいのに〜〜🙄



まずそもそも突然会社がなくなるのは

しょーがないとして

何故1ヶ月分の給料がなくなるのか。


社長(義母)の厚生年金払いたくないという理由から

旦那は自営としてやっていたので

実質雇われなのになんの補償もないし

本当何回思い出しても納得いかない。笑

しかも年金払いたくないって

みんな払っとるわな。おいおいって感じですが笑



5月?6月?からは

また税金フィーバーだし

本当国さん頼みますよって感じ。

国民年金も地味に値上がりしてたし!

一体全体なんなわけ!!笑



引越しの準備もしなきゃなのに

なんにも進んでない。笑

大切な書類関係を1箱段ボールにまとめて

そこから進展なしです。


インターネットとかの手続きもしなきゃなのに

なんかやる気が全く出ません。


これを機に安い光に乗り換えても

いいのかな〜とか思ったりしながら

なにも行動しないわたし。

まさに夏休み前半遊びまくって

最終日間近に泣きながら宿題をする

あの頃の私と何も変わってない🥸

まだ余裕があるうちはダメなんですよ、

人って本当に追い込まれないと←

火事場の馬鹿力に期待ですね🐴(他人事)

おすすめの光回線あったら教えてください👏



最近はというと

毎日家計簿とにらめっこして

スーパー以外の買い物はせず

質素に暮らして早3週間。


気づいたことは

見栄を張らずに生きれば楽ちん



結局他人にどう思われたいかで

お金を使ってしまっていた自分。

洋服とかご飯とか

SNS用だと思ってお金を使っていた

自分が情けない🙄笑


もはや服なんて着れればいいし

ご飯もわざわざSNSに載せたとてですよ。

自分だって誰かの投稿みて

この人いつもいいもの食べてて羨ましいなぁって

次の日まで覚えてたこと1回もないです。笑


人の自慢のような投稿見ていいなぁって

思うのって10秒じゃないですか??



高いバックもそうですよ、

見たその時に一瞬羨ましいーって

褒められておしまい。



なので売りました。笑



30万円くらいのバック、

12万円で売れた〜嬉しい〜

これで来月まで生きれる〜笑笑



失うもの、とことん失って

何もなくなると人生変わります。

あ、これいらなかったなとか

断捨離って本当にすごいのかも!!


物からの執着心を捨てたら

結構気持ち変わります!


捨てるのはちょっと…って

思うものはせっかくだから

メルカリとか利用してお金にする!

そして家族と美味しいもの食べる!


人の軸で生きるんじゃなくて

自分は自分。


幸せは自分で見つけてあげないと🌸


ま、まだまだ私も

幸せだーーって胸張って言えてませんが

小さなところから積み重ねていきたいと

思っております!笑


日々精進っっ👨‍🦲✨


明日も頑張ります!おやすみなさい⭐

×

非ログインユーザーとして返信する