ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

あと4日を1500円で生きる



はい、土曜日というのに
え?あんたの家大丈夫かい?という
タイトルで始まりました。
どうも、財布の中身1500円のよぬです。



MYファミリーは現在4人。


よぬ
ぱぱ
むすこ
よぬ妹


で暮らしております🏠
妹からは家賃と食費少し貰う決まりで
毎月3.5万円を集金します。


その他はみんなで協力しあって
節約生活に励んでいるのですが
どうしても食費は5万円くらいにはなります。
完全自炊でも!!






うーむ。
月3万で4人暮らしって
都市伝説かなんかなのか...??


でも雑誌とかで見たんですが
食費抑えてれてる人達って
米は実家支援とか
野菜は近所からもらえるとか...
もー、そんな幸せな環境羨ましいっ!!


お米はふるさと納税を狙っていますが
今年は果たして出来るのか...??



うちももうすぐ88歳になる
祖母がじゃがいも玉ねぎセットを
送ってくれるそうなので
首をキリン並に長くして
楽しみに待ってます(笑)



さて私はお菓子、お酒大好きなので
週に1度はご褒美Dayを作ってしまうのですが


いやこれだけは!


このご褒美なくなってしまったら
私がんばれないアルヨ🍜←


というわけでして



▶食費 4.5万
▷雑費 1万
▶レジャー、自由費 1.5万(ガソリン含む)
▷ぱぱ、わたし小遣い 5000円ずつ


で次から組もうと思っています。


切り詰めすぎても
苦しくなって反動がきそうな気がする...




で、何が1500円なのっていうと
あと4日で次のクールが来るのですが
(何故か18日締めになっている私の家計簿)


はい、ピンチです。
あと1500円しかございません。


おまけにケチャップとほんだし切れたし
サラダ油もなくなった。ちーん。


米はある。野菜はキャベツある。
あと人参、じゃがいものストックが少し...


冷蔵庫には
・卵も1パック(ちょい足りないな)
・生姜焼き用の豚ロース
・鮭2切れ
・炊き込みご飯の素
・しいたけ


あ、あと冷凍コロッケがあります!


こやつらでなんとか凌ぎたい...🥲


ただ、油は無くてはどうしようもないので
買いに行ってきます。
お菓子は少しの間さようなら(´Д`*)ノ
休みだけどお酒も我慢じゃあ!!!
みんなの栄養の方が圧倒的大事です。


当たり前体操〜♪🤸‍♂️🤸‍♂️


使える残金がわずかだと
買い物に行くのも嫌になるぅぅ😇



ですが!ここで良い事もご紹介っ!


今回ぱぱの楽天カードで
引越しやらなんやらの支払い分
ポイントが入っていて
全部で5559ポイント貰えてたのです!!
キャッシュレスの恩恵ですねぇ
ちゃんと管理できれば
現金使うよりも遥かにお得っ✨


有り難すぎるぅぅぅ
5000円助かるぅぅぅーーー!!


それで米無くなったら買ってもらおʅ(´⊙ω⊙`)ʃイエーイ
(ケチ妻降臨)



パパにお小遣い本当はもっと
渡してあげたいですが
お金をかき集めなきゃいけない時期です。
そこはしっかり夫婦で話し合って
理解してくれました(*•̀ᴗ•́*)👍


自分の親にはアレですが(笑)
私と息子は大事にしてくれます。
自分でも大事にされてる実感がありますからね!


だから私もみんなのために家計管理を
しっかりせねばならぬっ!!



ここ最近のモットーは
自分がやらなきゃ終わる!
です(笑)



さて、激安スーパーちょっと遠いけど
息子と探検という名目で
ロングチャリドライブ行ってまいります🚲💨


ではみなさま素敵な週末を
お過ごしくださいね😚


コメントやnice、ブログ村の応援など
いつもありがとうございます✨
おかげさまで毎日楽しく
ブログが書けております👏感謝です🌷✨


×

非ログインユーザーとして返信する