ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

忙しないお正月🎍の巻


こんにちは!よぬです🐶



3日まではなんとか休みを確保したので
お正月くらい家で
ゆっくりしようと思ってましたが...


我が家には5歳の怪獣がいるわけでして🦖(笑)


理想のお正月とは程遠い
お正月を過ごしています😱💔


朝から晩までうるさいうるさい😭
耳が壊れそうです👂


片付けても片付けても部屋は
散らかり放題だし


おまけに怒ってばかりいるので
眉間のシワも増えそう😇


はぁー、休みも休みじゃないよ
こんなんじゃ(笑)


皆様はどんなお正月をお過ごしですか?🥳




我が家はみんな食べることが大好きなので
服の初売りセールは行きませんが
せっかくのお正月、1年の初めなので
食べ物にはお金を使います👏✨️


物価もどんどん上がって
どんな世界になるかも分からないので
今のうちに食べたいものは食べておこうと
思ってますが…


確実に太るやつ😅👍



そんなこんなで本日は蟹鍋!!




この日の為にスーパーでもらえる
500円クーポンをこつこつと貯めたと言っても
過言ではない。(真顔)



大人になってからわかった
このかに鍋の美味しさ!!



実は私、こどものころ海鮮系の鍋が
嫌いだったんです。


嫌いというか
実家が元々海の側ですから
海鮮食べるの当たり前。みたいな感じで
ありがたみを感じなかった(´⊙ω⊙`)


蟹もアワビもウニもシーズンが来ると
誰かが持ってきてくれる😂👏



そんなところで過ごしていたので
特別食べたい!とも思わなかったのですが


地元から離れて5年。



蟹もカツオもサンマも
めちゃくちゃ高いやないか!!と
今は地元のありがたみをひしひしと
痛感しております🦀



特に今年は物価がなんじゃこりゃってくらい
上がりましたからね。
蟹もバカ高い🥲🥲🥲🥲



初詣に行っても去年まで300円だったポテトが
400円になっていたり!!
イカ焼きも600円!?


ふざけんじゃないよぉ!!
と言いたいところですが
みんな生きるの必死ですよね。
しょうがないのさ、このご時世。(誰ですか)


きっと屋台の人も大変なんだわな。
(知らんけど)




ま、今年も急に景気が良くなるとは
思えないのでしっかり
足元固めて生きていきたいところです。



貯金、投資、勉強✏️


去年に比べたら穏やかな生活を
送れるくらいにはなったので
今年は更に上を目指して行きたい(´⊙ω⊙`)👍



ちなみにちなみに。


私はおみくじ引かない派です。


何故なら去年大吉引いたのに
散々だったから( ´_ゝ`)←



関係ないんだわ、自分次第なんだわ!!
ということで現実見て頑張ります!



皆様も素敵な1年になりますよーに🌟



それではおやすみなさい😘

×

非ログインユーザーとして返信する