ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

新居意外と快適かも…!?


3LDKから2LDKに引っ越してきて

早3日…最初なので不慣れではありますが

意外とよかったかもしれないっ!!


部屋が小さくなっても

これは快適!とおもうポイントを今日は

お伝えします(p`・ω・´q)






【強制的にモノを増やせない】


はい。置く場所がないんですもの

モノ増やせません。つまり、何か欲しくなることが今のところない😳笑


私は引っ越してきた初日、ソファーがほしいからいつか買おう!と思っていましたが、今のところリビングに置く場所が見当たらないのでソファー代儲かったって考えてます(笑)

まぁそもそも金銭的余裕がないのも

あるんですけどね😓



【掃除が楽!】


こちら言わずもがな掃除する面積が

狭いので楽ちん!!

ただ、物が今ぎゅうぎゅうなので

それは避けたりしながらの掃除になるので

断捨離必須です!!

これを機に憧れのミニマリストに

なれるかもしれない...!??



【母として動きやすい】


移動動線が私に合っているのか

前よりも楽に家事ができるようになりました!

キッチンからダイニングだったり

寝室からトイレまでだったり

以前より移動距離が短いので

時短になっているのでは!?と

これまたメリット✨



デメリットとしては

まだ慣れていないのか

ちょっと人口密度高めな気がします。笑


うちは家族3人プラス

私の実の妹が一時的に住んでいるので

2LDKでもちょっと狭い...

なにより物置がなくなったので

何か取り出す時に毎回

ぐぬぬ...(;`皿´)となりながら探したりしています。

まぁ、引越してきたばかりで

荷解きも完璧に終えたわけではないので

ある程度は仕方ないとは思いますが🥲



とまぁこんな感じで

65点から70点を行ったり来たりな

新居ですが屋根があって

みんなで暮らせるだけでも

良いとします( ᐛ )و



今は上を見ても下を見ても

キリがないので

自分達が今後どうなりたいか

どのくらいの収入を得たいかを

具体化して、その目標に向かって

突っ走っていかなければ!!!


ふぁいと自分!(笑)




本日もお付き合いいただき

ありがとうございます🌼.*


いいね、コメント、応援も感謝です🙇‍♀️⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する