ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

地味に嫌なことの巻



こんばんは🌟よぬです🐶



これ…男の人あるあるってか
うちの旦那あるあるなのか??笑




こっちが具合悪いって言うと
必ず旦那も具合悪くなるの何ででしょう。笑




例えば旦那だけが具合悪くて
私が看病してあげる。ってのは
よくある話で、仕事帰りだろうが
家のこととか子供のこと全部私がやる。



でも、私が具合悪くなると
決まって旦那も移って、
もはや頼る人がいなくなる(笑)



熱38度超えのときは流石に
はなまるうどんをテイクアウト、
旦那に頼みましたが
(まず誰もご飯作ろうとしないのも問題)
次の日37度代になったら
なんも配慮してくれませんよ( ´_ゝ`)💔


熱出したやつが台所に立ち
シチューを自分でつくりました。笑笑



それどころか、微熱(?)36度台で
だるいとか言い出す旦那よ...


いいなぁ、男はさ。
自分の好きなタイミングで休めてさ。


しわ寄せは私にくるんですよ。



稼ぎが少なくなれば
その分でやりくりしなければならない。


家事やらなきゃ後から
溜まった家事が私を待ってるだけ。



旦那は1人親方で大変な部分も知ってるし
全て自分の力量で収入も決まるから
プレッシャーもあると思う。



でもさ。



母親ってのは24時間、365日
(睡眠時間を除く)
ほとんど仕事と一緒の状況ですよ( ´-` )



言うたら家事も好きでやってる訳じゃない!
子育ては楽しいけど
1人でコーヒー飲みながら
美味しいケーキ食べたい時もある。


具合悪い時くらいずーっと横になってたいけど
それをしたら家が滅びるってのも
知ってる訳ですよ(笑)



貧乏が故、体調良くなるまで毎日毎日
店屋物食べる訳にも行かないし!



ましてや今日は月に1度の
厄介ウィーク初日!!!



色々と爆発しそうでした😇




とはいえ、こんな寒い中バイクで
走ってお金を稼いでくれている
旦那には感謝してるんです。



普通のサラリーマンよりも
安定した給料ではないけども。笑



家族みんなの為に
今日も走っておりますよ。🏍



私も今日はさすがに出勤しまして
みんなにガスガスの声を心配されました😂



今年の冬風邪は長引くよーと
色んな人に言われたので
まぁ、諦めて無で働きます(笑)



皆さんは風邪ひかないように
暖かくして休んでくださいね!!



それでは本日もお付き合いいただき
ありがとうございました✩.*˚


×

非ログインユーザーとして返信する