ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

息子の七五三の巻


どーもこんばんは🙋🌙*゚
よぬです🐶


私の息子が5歳ということで
七五三をやろうと思ったんですが...


調べてみたらめっちゃお金かかるんですね😳💦



スタジオで写真撮影なんてしたら
全部合わせて10万はかかりそう...


一生に1度とはいえ高すぎる...🥲



ということで
ちょいと工夫をしてみようと思いました!


自分の七五三の写真を見たら
3歳の時は着物で
7歳の頃はワンピース着てました!


ふむふむ。
キレイめな格好ならいいのかしら。



てゆーか、大事なのは
お参りして神社でご祈祷することだし
常識ある服装さえ守っていれば
とりあえず七五三ってできるのでは??🤔


と思った訳です。



写真撮影はセルフでなんとか頑張る!!
スタジオが高すぎて
全く手が出せない(´;ω;`)💦


そもそも写真館って私らが
小さい時ってそんなに
メジャーじゃ無かった!!


だって私の七五三の写真すべて
父か母がフィルムで撮ったやつだもの🫣


それでもなんとも思わないし
きっと息子もなんとも思わないであろう。笑



それと、自分の住んでいる地域は初穂料が
5000円でした(*^^*)



私は家にある黒のワンピース、
旦那はキレイめなスーツで
(クリーニングしなきゃ!)


そして主役の息子は...



袴風のセット!!⭐️


これなら着せるのも
脱ぐのも楽だしトイレも気使わず
そのまま行けるし


なにより価格が3480円。👏


お財布にも優しい...🥺✨



大体、子どもの頃、
七五三の何が嬉しいかって
千歳飴ですよね?(笑)


少なくとも自分はそうでした😂



とりあえずなんとかなりそうなので
来週神社行ってみようと思います(ง •̀_•́)ง
(どうやら予約不要らしい!)



私自身、これまで生きてきて
ご祈祷してもらった経験が
七五三だけだったような。
(忘れただけかもしれないが)


親も子もドキドキワクワクで
無事七五三終えることができるか⁉️



つづく...😎👍



それでは本日もお付き合いいただき
ありがとうございました🙆‍♀️



あ!あと私YouTubeもやりはじめたので



☝️☝️☝️☝️☝️☝️
気分が乗りましたらチェックしてもらえると
飛び跳ねて喜びます🥺♥️



それではまた!!


×

非ログインユーザーとして返信する