ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

免許更新に来たけども…の巻


こんばんは!よぬです🐶



今日は免許更新してきました!
実はこう見えて(?)
ゴールド免許なんですよ〜😎✨





が、免許の更新すら
一筋縄でいかないのが私、よぬ。



なんと免許証が手元にない。


家中どこ探してもない。




…はて。私はどこに置いてきたんだ???笑笑




とりあえず最後に使ったのは
コンビニでコピーした時だ!!!
(おそらく10日ほど前)



普段自転車で風を切ってる私にとって
免許証は、もはや身分を証明するカード。
滅多に財布から出てくることはない!



更新期限も迫ってきてるし
とりあえず今日を逃したら
次は本当にギリギリになってしまう💦と
いう思いと


再発行手数料払いたくない!!という
ケチ精神で大葛藤。


人って困るとフリーズするんですね。(笑)
しばらく座って考える。


ま、そんなこと悩んでいたって
現実変わらないので、


コピーしたであろう
思い当たるコンビニに片っ端から電話。


しかし、見つからず…😭😭😭



警察に電話して紛失届出しまして


とりあえず
免許センターにも電話して
どうしましょう。と
相談しましたよ。えぇ。



そしたらなんか更新と
再発行が同時なら更新料だけで
済むんですって!



そんなの知らなかった〜😟(笑)


ちなみに普通に再発行だけだと
2000円ちょい取られるらしい。


命拾いっ!!!



私自身もまさか免許更新の日に
免許紛失するなんて思ってもなかった。。。


自分で自分のあほ加減に笑いが
込み上げてきました🥸笑笑



幸い、旦那が休みだったので
運転手になっていただき
免許センターまでGO✊🌟



しっかり講習受けて
無事交付してもらいました🤣




いやー、本当どこにいったんだろ。



とりあえず
悪用されませんように…
祈るしかないです🥲🥲🥲



そして新しい免許…
てか免許の写真ってなんであんなに
犯罪者っぽく映るの?笑


また5年、このぶすっとした
顔写真と共に安全運転、頑張ります🚙(笑)



それでは本日もお付き合い頂き
ありがとうございました😊💓


×

非ログインユーザーとして返信する