ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

気分が乗ったら作り置き!の巻


こんばんは(´⊙ω⊙`)⭐️
よぬです🐶


最近、私は仕事の帰りが遅いので
なかなかご飯を作る気が起きず…


かと言ってお弁当や
外食なんぞする余裕はないっ!!


お惣菜も量がないから
一品ちょいと足すか♪って時じゃないと
高くつきますよね(´⊙ω⊙`)


半額シールが貼ってあれば
また話は変わってきますが…😎



というわけで私、最近は
作り置きがマイブームです(p`・ω・´q)🍙



なんでも影響を受けやすいタイプなので
つい先日寝る前に見た
業務用スーパーの商品紹介(YouTube)から
私も食材を安くたくさん買って
作り置きしてみよう!!となったわけです。
(我ながら単純すぎる)



昨日、休みが被った旦那を
引き連れてあの緑の看板の
業務スーパーへGO🚗!



近所にはなくて
車を走らせおよそ30分…
結構遠かった…😨



私も購入した商品紹介します😎💕(笑)


▷冷凍の肉焼売
1パック138円!!やすい!!
見つけてすぐ買った!笑笑


▶︎冷凍のポテト
これまた激安238円!
1キロも入ってるのに!!


▷一口とんかつ🐷
これもたくさん入ってるのに398円!
これでカツ丼を作ろうと目論んでいる。なう。



↑これは半分に割ってしまった後だけど🤣
ポテトサラダ1キロで398円😳⭐️
お惣菜コーナーで買うのが勿体なくなる…😇
とりあえずベーコンとコーン🌽、
きゅうりをスライスして入れたら



なんちゃってデパ地下のポテサラ!!
マスタードなんかあったら
もっとよかったかな🤔✨




写真には写ってないけど
これも買いました!!
牛すじ1キロで980円くらいでした👏
これは奮発して買ったけど
煮込みとカレー半分こで使う予定です😎❤️


煮込みはとりあえず昨日帰ってきて
すぐに仕込みに取り掛かりました👍


炊飯器に入れて煮込めば
圧力鍋が無くてもなんとかなった🙆‍♀️


大根とこんにゃくと豆腐も一緒に
煮込んで本日の夕飯🐮❤️
すぐ完食してしまいました。



鍋での写真は忘れました。割愛っ!!!(笑)
一人分しか撮ってない🥲




まぁこんな感じで。笑


何が言いたいかというと
業務スーパー楽しい!ってのと
前日に夕飯の仕込みを済ませると
めっちゃ楽(´⊙ω⊙`)✨


最近お酒飲みながら
ご飯の支度するのがとても楽しくて!



実母にそれを電話で言ったら
あんた、キッチンドリンカーじゃん。
やばいんじゃないのぉー??(煽り)
とのことでした。



いいじゃない、これくらいしか
楽しみないんだもの( ´_ゝ`)🍺笑




ちなみに今日も夕飯食べ終わってから
明日の仕込みをしました🙆‍♀️
カツ丼の予定なので
玉ねぎを切って
カツを揚げておきました😎


だから明日は帰宅後それを煮るだけ!笑


さ、働く母ちゃん、明日も頑張ります!!


それでは本日もお付き合い頂き
ありがとうございました😘⭐️


×

非ログインユーザーとして返信する