ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

最近の私。の巻


こんばんは!お久しぶりです🙇‍♀️
よぬです🐶



えーと、最近といいますか
あの義母との長い長い戦いを終えてから
私しばらく空っぽになってしまいまして。(笑)



義母達とはもう2度と会わないから
私達夫婦の力だけでなんとか
子供を立派に育てる!
絶対貧乏から抜け出して
見返してやる!!


という意気込みで始めたこのブログです。



最終的には
お互い干渉はしないけども
縁を切るとかはやめて欲しい。
(義母からしたら孫見れなくなるし)
なにか子育てで困ったことがあれば
言ってきてほしい。


などなど
まぁ口だけなんでしょうけど
事が丸く収まってしまったもので。


急に目の前から敵がいなくなってしまい、
私はなんでこんなにヒーヒーしてるんだろう。
って立ち止まってしまったんですね。




そのせいで
何もかもが嫌になりまして(笑)


今までの頑張るぞぉぉぉ!の意気込みが
撃沈。なんにもやる気が出ない😇



燃え尽き症候群というか
今までやってきたことをやるのが
苦痛になってしまったのです_:(´ཀ`」 ∠):



なんか生きてる意味がわからないとか
言うのは好きじゃないけど
まさにそれだった!!!


もうこの生活を続けてる意味が

わからなくて人生つまんないが

強くなってしまったんですね。



なので一旦辞めてみた。(笑)



家計簿をつけるのもやめて
ずっとできてなかった
美容室でのカラーカットや
ずっと買えてなかった自分の服を
買ってみたりして。



副業も少し離れて
息子との時間を楽しんだり
大好きなお酒を飲んでのんびりしたり。
あ、それから
近所のスーパー銭湯にも行きました✨



自分の本来の楽しみや
何のために頑張るか。
というのを見失っていて


ひたすら義母を見返したい!
だけでこの半年間を過ごしてしまっていたせいで

その義母が突然敵じゃなくなったら

あれ、私何してるの?みたいな。



海外に住みたいっていう夢もそうだけど


半年間我慢していたものが
一気にどーん!と

返ってきてしまったわけです(笑)



でもそのおかげで
久しぶりにのびのびできて楽しかったし
好きなものも食べれた!!
もちろん借金もしてないし、分割もしてないし
ちゃんと支払える分で贅沢ですよ(笑)
予想以上にお金ってあっという間に
消えていくんですねぇ🥲笑



贅沢とは言いましたが
服を買ったにしても
これからの時期、

職場に来ていくパーカーと
カーディガンだけ😅
去年まで着ていた物がほつれてしまったので

これは必要経費です。笑



美容室だってカラーとカットで
ホットペッパーのクーポン使って
6000円だったし
(普通は1万円くらいしますよね😵‍💫💦)


食べたいものって言っても
1食1000円もしないランチだったのは
きっとこの半年間で染み付いてしまった
節約母ちゃんらしさだと思う(´⊙ω⊙`)笑


そして目が覚めるのも早かった。

なんなら普通に旦那の月のお小遣いくらいで

わたしの欲求は満たされた(笑)



私は今年の3月、

すごい悔しい思いをしたから
ここまで節約頑張れたんだと思うし
ご飯食べれるのか。
生きていけるのか。で悩んでた
半年前に比べたら
今は全然苦じゃないです。


無駄遣いも少しはできるように
なりましたし🤣
 


振り返れば
旦那も私も本当死ぬ物狂いで
駆け抜けた半年だった(笑)


初期の頃から応援してくださる方々
本当に感謝してます😭✨



私のブログタイトルっていうか
ユーザーネームが
「普通に生きたいアラサーのぼやき」
だったけども


まぁ別に裕福ではないけど
普通の生活を送れるくらいには
なれたと思います👍


本当おかげさまです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



とりあえず普通になるという
目標は達成させたので
次はうーん。


セレブになりたいアラサーとかに
改名してみようかな🤣✨


しばらくは
自分のペースでのんびり
やっていこうと思います。



だって私は元々クズ人間だし
飽き性だし🤣笑



また今度自分の生い立ちや
どんな奴なのかとかも
書いてみようと思います!



本当ブログって自分を客観視できる
いいツールですよね👌✨



そしてしばらく間を空けて書いたから
新鮮な気持ちです!!😂



今日もお付き合いいただき
ありがとうございました😊💓


×

非ログインユーザーとして返信する