ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

色々ありすぎた…の巻


お久しぶりです🙇‍♀️
メンタルやられてました。よぬです🐶



さて、続きになりますが
再び義母&義父から
実家に電話が行きまして。


私の父親が対応したのですが
お前の娘が金使い込んでるんだ!!とか
ヴィトンって知ってます?
それねだられて買ってあげたりしたんです!とか
まぁー事実ねじ曲げたことを
一方的にガミガミ言ってきたらしく。


父も大激怒。
実際、私勝手にお金使ってないし
ヴィトンとか誕生日プレゼントだよーって
一方的に買ってきて
(しかもどこで使うんやってデザインのバック)
嘘ばっか言いやがってって感じ。
両親には本当のことを説明しました。
尚更許さないと言っていました。



そしてなぜか義母から電話で謝ってください!と
謝罪を求められたらしく、
父はめんどくさいし話が通じないからと
謝ってくれたそうです。



ただ、私の両親も人間ですから
二度と電話をかけさせるなと
怒っていました。


両親は全く関係ないのに
キ◯ガイは容赦ないですからね。



話は戻って旦那もこれはやばいと
義母に連絡。
そして旦那が実家に帰り
決着をつけてくるはずだったのですが



夜8時。ピンポーンと玄関のチャイムがなり
家にいたわたしは一瞬で嫌な予感がしました。



はい、義母家にきました。


会いたくないって言ってるのに
普通にお邪魔しまーす♪とか言って。


しかも義父付き。最悪です。




私はストレスと過去のトラウマから
震えと涙が止まらなくなりました。


顔も見たくないし声も聞きたくない。
なんなら話なんてする気は0。



義母は謝りにきたのよーとか言って
ずけずけと家に上がってきて
全部息子(旦那)が悪かった、ごめんねーとか
自分が実家に電話をかけたことも
軽々しく謝ってきた。




もう嫌すぎて話の内容も
まともに入ってきてないけれど
早く帰って欲しくて
わたしはずっと黙ってました。



何を言われてもされたことには
変わらないし
お前らの親子喧嘩になんで
巻き込まれなきゃなんないのって
気持ちが強くて。


とりあえず20分ほど自分の意見を
ずらずら言った後に去っていったけど
吐き気も震えもひどくて逃げたかったです。


ただ、逃げる場所もないし
息子も見てるし。



義母が来てしまった理由としては
今回の件で
私と旦那が離婚するかもと
旦那が義母に言った為に
孫にもう二度と会えなくなるかもと
焦って来たらしい。


正直なところ
知らんがな、勝手にやっとけや。
って感じでしたが



でも不思議なことに
心のどこかでホッとしている自分もいて。



ずっとずっと逃げなきゃって
思っていましたが
もうこれでオフィシャルで
孫と旦那だけ会えばいいじゃんって
言えるような気がして。




私は許したわけじゃないし。
今回のお金絡みも知らないし。



これからも私は義母とは距離をおくけど
旦那と孫だけは仕方ないよねって
逆に割り切れた気分です。


絶縁とか言ったらそれこそ
またキ◯ガイババアになりますから(笑)


わたしは所詮赤の他人ですから🤣


開き直って図太く生きていくつもりです。



私は何も悪いことなんてしてないし。
堂々とフェードアウト希望です(笑)



ま、そんなこんなで
ひとまず一件落着(?)です。


とりあえずもう二度と私の両親には
連絡するなということと、
私を巻き込むなっていうことは
旦那から義両親に伝えてもらっています。



なかなか難しいですね、
絶縁って(笑)



そもそも二度と話しませんって
言ったの義母なのに(笑)



色々と長く書いてしまいましたが
私が伝えたいことは
キ◯ガイはめんどくさい!!


以上でございます。(笑)




またこれから平和が訪れると思いますので
日常のブログを書いていきます😊



さ、切り替えて図太く生きるぞーーー!!




長々とお付き合いいただき
ありがとうございました🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する