ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

腹痛で布団と友達の巻


こんにちは!よぬです🐶


厄介ウィークが始まったので
今日は腹痛の為、ずっと布団にいます(笑)



朝から鎮痛剤飲んで
なんとか息子と旦那を送り出して
スッと寝室に戻る🙆‍♀️


具合が悪くてもYouTubeは
見れるので、思う存分ダラダラします!


母にだって休みが必要だし
体調悪いのに無理して家事したって
イライラするだけなので
気分が乗ったらやります(´⊙ω⊙`)🍵


だいぶ図太い妻になったなぁ、わたし。笑




でもそれができるのは
旦那のおかげなんです。



ブログにも何度か書いてますが
私は完璧主義者です(笑)


掃除機とかかけ始めたら
髪の毛一本も落ちてない状態までしたいし
やるとなったらとことんやってしまう🥲
(なんならちょい潔癖も入ってる)


で、旦那は真逆の性格なので
のんびりのそのそしていて
細かいことは気にしない🐻


今必要なこと以外は全くしない人です(笑)



何度もそれで私が一方的に
怒って、旦那もつられて怒って喧嘩を
してきたんですが


「やりたくなきゃやらなくていいのよ。
ただし、家事についてはよぬみたいに
気づけないから、そん時は言ってくれ。」


と言われまして。



人に頼るって悪いことじゃないんだ…
と目から鱗(´⊙ω⊙`)
(言葉の使い方合ってるかしら…)



【迷惑かける=悪いことだからしてはいけない。】


ではなくて


【迷惑かけちゃうけど相手のことも許す。】


にしたらめっちゃ楽になったんです✊



私も約30年生きてますが、
今まで誰の助けも借りない人は
みたことないですし、
実の親ですら子の手助けが必要だったり、
むしろ上手い生き方してる人って
人に頼るのが上手だったり。




やっぱ持ちつ持たれつ👏
私もその代わり人を許せる人間に
なろうと思ったわけです(p`・ω・´q)   


私は旦那が良き理解者で
最高の味方だと思っているので
本当幸せ者なんだと思います🤣(笑)


感謝してるし、ちゃんと尊敬してるし。
(ま、だらしないところもあるんですがね!!!)


彼にとってもそうでありたいので
やる時はやる!
周りのためにも自分の機嫌は自分でとる!



というわけで今日は母休み〜( ´ ▽ ` )✨


割り切らないとしっかり
休めないので✊



と言いつつも洗濯を回す(笑)


1人で家にいると
なんだか静かで物足りないし
なんやかんやで家のことしちゃうんです😅
きっとお母さんってみんな
そうなんだろうなぁ😅



休みながらぼちぼちやろうと思います!!



さて、お腹空いてきたので
ラーメンでも煮ようかな😎


この前珍しくラ王が安くて
即買いしたんです🥺💓笑


いつもは5袋で198円の激安袋麺を
買ってるんですが
私だってたまには
ノンフライが食べたいよ。(真顔)


よぬのちっさい贅沢です😂笑



夜ご飯は何しようかなぁ。
なんか私…さっきから
食べることばっかり考えてるなぁ🐮笑



こんな感じでマイペースに暮らしてます。
だって休みですから!!
(大事な事は何度も言うスタイル)



明日から仕事なので
また切り替えて頑張ります☺️✊



それでは本日もお付き合い頂き
ありがとうございました😊💓


×

非ログインユーザーとして返信する