ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

コロナでピンチ!の巻


こんばんは!夜分遅くにすいません💦
よぬです🐶


数日間空いてしまいましたが
16日、無事見てくれる病院が見つかりまして。
検査してもらい、
案の定陽性でした(;_;)


いやー、正直なところ
今までコロナなめてました😵‍💫💔


無症状の人もいると聞いて
風邪と何が違うんだろうと。


個人差はあるんでしょうけど
体感はインフルエンザとそっくり🥲


幸い、薬飲んで安静にしてたら
徐々に良くなっては来ました👍



熱は39度まで上がり
頭痛、嘔吐、関節痛…
ピークの時は地獄かと思いました😱🔥



もう4日後には
会社に行かなきゃいけないのですが
ずっと寝たきりだったもので
体力が心配です...😭💦
初日はしんどいだろうなぁ🤦‍♀️💦



さて、旦那なのですが
息子、私、妹がダウンしてる間は
めちゃくちゃ元気でした!


一応抗原検査をして陰性だったので
買い出し等も全部旦那😭


そして本日具合が悪いとのことで
市販のキットで検査したら陽性…


まぁそりゃそーですよね😅


仕事もやりながら
家族の買い物、家のこと色々やってくれて
旦那が元気だったからこそ
生きてるといっても過言ではない!!



とりあえず買い出しに行ける人が
いなくなってしまった今、
療養キットが大活躍です!



並べ方汚くてすいません💦
これで2人分です!


あとは買い込んでいた食品で
なんとかしのげるはずです!


いざとなったら出前もあるし。



今回のようなピンチにも
お金はやはり必要ですね。




備えあれば憂なし
まさにこれだなと思い知らされました😅



今回はコロナだったけど
また違う病気でしばらく働けなくなったら。
保険って大事だなぁと。


削るだけではなく
どこにお金をかけるか。


貯金も大切ですが
未来の自分達の為になる
お金の使い方を学ばないとと
改めて思ったのでした💦



ましてや旦那は自営業で
社会保険もないですから。
安定は自分達で作るしかないですね!




色々フォローしてくださった
医療関係者の方々、
保健所の方々、
本当に忙しい所ありがとうございます😭


国、政府に関しては思うところ
たくさんありますが。


現場で戦ってくださってる皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいです。



まだまだ大流行の最中ですので
皆さんも体調気をつけてくださいね😭💦

×

非ログインユーザーとして返信する