ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

でしゃばりなおばはん…の巻


こんにちは!よぬです🐶



愚痴になるのですが
会社で悪口は言わない!がモットーなので
ここに書かせてください(笑)



皆さんの周りにはいますでしょうか…
妖怪でしゃばりおばさん…




特徴としては


・全て自分が中心じゃないと嫌がる
・頼んでもないのに人の仕事を奪って満足
・人の話を遮る、聞かない
・口癖は「私は〜」
・総じてめんどくさい


いや、これ本当にいるんですよ。


みんなで楽しく会話してても
そのおばはんがいたら
まじで周りが凍りつくような。



しかもまぁまぁ見た目もごつく
決っして美容を気にしているとは思えない
タイプなのに、
お世辞を言わせようとしてくる。。。


例えば私なんてババァだからとか
自分を卑下して
「いやいやそんなことないよ」を
待っているタイプ。


本音で言えば、まぁね。って感じなんですが😇
まじでめんどくさい人です(´⊙ω⊙`)



最近そのおばさんが嫌すぎて
普通に顔に出てしまっていないか不安😱


せっかくストレスフリーな
会社だと思ってたのに、
全然そんなことありませんでした🙄


休憩中がまさに地獄( ´_ゝ`)笑



みんなで休憩している時も
目に入るところで仕事していて
休憩だよー!と声をかけても
続行する謎メンタル。


自分は進んで残業受け入れてるのに
早く帰る人みんなに「いーなぁ〜」とか
言ってたり。


手伝うと言えば断るくせに
私しかやらないと愚痴ったり。


一体何がしたいんや😒😒😒😒😒😒笑笑



まぁ、そこそこいい大人なので
会社では表面に出さないように
してますけどね!!してますけど、
無理なもんは無理。


そして私も厄介な性格で
一度嫌いになったら
二度と好きになることはないので(笑)
もう車で通勤して車で休憩取ろうかなぁとか
思ったりもします。


相手を変えるより自分の行動を
変えた方が労力がかからないですから✋



こんなおばちゃんを
サラッと受け流せるくらい
大きな気持ちを持ちたいものです。はい。



とりあえずおだてておけば
なんとかなるか。とは思ってますが
さすがにおばさんで
人の話が聞けないのは痛すぎるし
それを見てると気分が悪い(笑)
わかりやすすぎて、うちの5歳の息子の方が
空気読めるんじゃないか?のレベルです( ´_ゝ`)



あんまりストレスになるくらいだったら
職場変えようかな。所詮私は派遣だし。笑



と言っても厄介な人って
どこにでもいますよね…😇
ちくしょーーー!!!笑



…ふぅ。なんか書いたらスッキリ😏✨


ブログは頭の整理になるので
ありがたいです✨



こんな嫌な内容で申し訳ないです😭💦
お目汚し失礼致しました💦



本日は祝日ですが
我が息子、微熱があり様子見で
引きこもっております。。。


たまにはおでかけして
気分転換したいのに〜🥲


それでは本日もお付き合いいただき
ありがとうございました🌟


×

非ログインユーザーとして返信する