ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

カツカツすぎてつらいの巻


どーも!よぬです🐶



えー、なんといいますか
生活がカツカツすぎて
わたくし、もう既にお手上げ状態です😇



色々経費やなんやらが積み重なり
予算とは??の状態で
まったく人生ってのは
上手くいかないものですね( ´-` )



ご飯なんていつも豚こま肉か
安売りの時に仕入れた鶏肉、お魚🐟を
グルグルルーティンしているし


スーパーより八百屋さん行って
安く野菜も買ってるし
外食なんて全然行けてない🥲🥲🥲
大人3人と子ども1人で食費5万円です💦
(毎月足りないのが本音)



これ以上どうしたらいいんだろうか😇笑



簡単に言ってしまえば
自転車操業状態です( -᷄ ω -᷅ )



息子の教育資金だけは絶対死守したいし
やっぱり夢のために私も学びにお金使いたい。


私も旦那も割と頑張って
働いてるつもりなんですがね😢



少し前に始めた少額投資も
最初だけ良くて今はぼちぼち。


やっぱり人生そう簡単じゃない😑



でも気持ちはゆらいでないんです!!



海外に住むこと
働かなくても生きていけるようになること


この2つは私の夢であり
今世でやらなきゃ後悔するであろうことです!



そりゃね、今の私らを見たら
おいおいどっちも無理なんじゃない?
って思うと思います😅


なんてったって今は自転車操業ですからね( ̄▽ ̄;)
誰が見てもきっとそうでしょう。



ただ、5年前の私が今の私を
想像できてなかったように
きっと5年後、10年後は笑ってるはず!!!



ぶっちゃけこれまでの人生で
今が1番しんどいし惨めです。


でも人生で1番がんばってる!!!


なんでもとりあえずお金になることをしようと
決めてもう4ヶ月になりますか。


こんな私でも不労所得(?)の為に
少し勉強して、某アドセンスで月2000円は
入ってくるようになったんです😂笑笑
当面の目標は目指せ10倍っ!!!





自分で自分を励ませたり
皆様から応援いただいたりで
ブログ初めて良かったなーと
しみじみ思います🍵


読んでくださってる方がいるから
ここまで続けてこれました😌✨



私は自分のブログを見てもらって
あ、この人よりマシな人生だわって
思ってもらえたら嬉しいんです😂


子どもいて、旦那も収入不安定で
私も低収入で。笑笑 


でもここから這い上がれたら
ちょっとカッコイイかなと(笑)
ま、結局自己満なんですけどね。



これからも夢に向かって
節約母ちゃん、走ります💪🔥



なんかまたごちゃごちゃしてしまいましたが
何を言いたいかと言うと


カツカツ生活しんどい!!
生クリームたっぷりのケーキが食べたい!!
甘い美味しいお高い桃が食べたい!!笑


ま、ハングリー精神があった方が
頑張れますからね!
ポジティブに頑張りたいと思います♪




それでは本日も
お付き合いありがとうございます!✨


暑さに負けないように皆様も
体調気をつけてくださいませ〜(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する