ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

一難去ってまた一難


どーも!よぬです。


ええーと、昨日は色々ありました。

結婚してから旦那名義にした保険積立を

義実家に返すことになりました。


何故か急に実家に旦那が呼び出され

行った先には保険の担当者がいて

もうサインしなきゃ行けない状況を

作られてたそうです。



旦那はその保険解約してなんとか

生活切り盛りする予定だったらしいので

私にLINEでサイン拒否するか?

と送ってきたのですが


お金絡むと家族でも揉めたりするし

本当にまっさらでスタートしたかったので

私はサインして帰っておいでとだけ伝えて




また急に不安になって

色々考えました。




いくら旦那が失礼なことを言ったとは言え

ここまでしてくる親っているんだ...と恐怖すら

覚えました。

優しさなのかわからないですが

小さい頃からかけてた保険だけは

くれるそうです。




もう二度と関わりたくない。



何かしてもらったら

ずっとその恩について言われるし

ここで助けて貰ってしまったら

また言いなりの人生。

家族という概念、価値観が

全く合わなかったんですね。

私の両親はお金は無かったけど

お金以外のことたくさんしてくれたし

それなりに感謝の気持ちも持ってるけど

旦那の場合は違う。


家族と言えど

お金以外の付き合いって

無かったし。

普通に会社。普通に上司。

父親血繋がってる訳では無いし

仕事、お金の絡みが無くなった以上

もう関わりが必要ないって感じです。


あとは旦那の借金さえ返してしまえば

もう私達の暮らしに入ってくることは

ないでしょう。

本当はパーンと払ってしまいたいところですが

なんせ資金不足すぎて。


もー、それさえなかったら

全然気にせず暮らせたのに😇

弱み握られてるから

私が以前していた仕事の引き継ぎも

給料出ないのにやらなきゃならないし

責任ってどこまで責任なんですか?

普通給料出せないって言われたら

実質クビなのにそれでも

仕事わからないことあったら

いつでも連絡してくるのって

これは常識なんですか??






ということでもう早いとこ離れたいので

さっさとローンを組んで新しい車を

買わなきゃなーって思う所存。


私自身奨学金以外で初ローンなので

なんだか緊張。



旦那名義で借りれたらいいけど

自営だとそうもいかないのかなぁ...



はー、早く落ち着いた暮らしがしたいっ!

×

非ログインユーザーとして返信する