ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

何もしなくても私は私の巻


こんばんは!よぬです🐶


連日の暑さ、仕事、そして
厄介ウィークが重なって
今日は家に帰ってきてから
何もしたくない😇😇😇




きっとママあるあるだと思うけど
そーゆー時に限って子どもは
元気いっぱいな訳ですよ‎( ꒪⌓꒪)笑


あれやってー!コレ見てー!!



きっと10年経ったら今に戻りたいと
思うんでしょう。
母ちゃんもいつまで相手にされるか
分からないし、好き好きーって言ってくれるこの時を
大事にしないと!って頭ではわかってる。


が、つらいものはつらい‎( ꒪⌓꒪)笑


というかうるさい‎( ꒪⌓꒪)笑笑



片付けたところを片っ端から
また散らかされて
イタチごっこ。


晩御飯も準備しなきゃ....



そして私は最終的に
無理っ✌(´◉౪◉`)✌と
開き直ることにしました。



全部やろうとするから
疲れるので、もう諦める。
別にいいのさ、1日部屋汚くたって
簡単すぎるご飯だって
誰も傷つかない( ˘ω˘ )♪



というわけで
チンするだけのコロッケ(5個入198円)と
わたしはキャベツを切った。
米を炊いた。以上!!!笑笑



文句があるなら自分で作れぃ!!という
強気スタイルでお送りしますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ


うちの主人は割とそーゆーとこ
寛容な人間なので
文句は基本言わないです🧸


夕飯準備して息子と遊んで
父ちゃん帰ってきてご飯を済ませたら
適当にクイックルワイパーかけたくらいにして。


洗濯も干すのめんどくさいから
タオルとかその他乾燥OKのもの達のみ
洗濯機にIN!
そして乾燥までのフルコース!!


文明に感謝です👏


本当は食洗機とルンバも欲しい所では
ありますが、まぁそれはパパの仕事が
軌道に乗ったら考えましょう🙆‍♀️笑




私の友達に以前、
旦那さんは
ご飯のおかずは主菜×1と副菜×2が
なきゃダメな人で〜とか言われたことがあり


ん?なきゃダメってなんだ?と思って。


副菜2つないと倒れる人なんて聞いたことないし
むしろそれで当たり前みたいなのって
妻のことなんだと思ってんだ(°ㅂ° ╬)と
私がイライラしたこともありました(笑)


ていうか作ってもらってんのに
文句言えるその神経がすごいわ( ´-` )


だったらあんたも毎日やってみなさいよって。
奥さんが好きでやってるなら話は別だけども!



旦那に過保護になっちゃうと
後から困るの自分なんじゃないか説☝️



だからうちはある程度信用して
放っておくのです٩( 'ω' )و
食べたいものあれば買ってきても外出てもよし。
ただし、自分のお小遣いでね〜みたいな😂


そっちの方がお互い楽ですしね(*˘︶˘*)👍🏻


とは言え健康のことも考えなきゃ
ならないですからそこは母の役割💪


ただ、本当に、
たまに何もしたくない時があるのです!!😱




ということで今日のまとめとしては


母だから完璧でいるって無理!
私は私だ!
それで文句言うなら自分でやって!!!😤



鬼嫁なのかな、わたし。。笑笑



それでは本日も最後まで
お付き合いありがとうございました✨

×

非ログインユーザーとして返信する