ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

治安悪くない?の巻


こんにちは✨よぬです🐶



ニュースを見ていると本当に最近
物騒になったなと思います。


誰かを巻き込んで自分が死刑に
なろうと思ったとか
どうしてその思考になってしまうんでしょうか。



福岡のショッピングセンターで
中学生を切り付けた女性は
本当に死刑になりたくて実行したのか。



まず死にたいと言う気持ちは
どこからくるのか。



私も子を持つ親として
色々考えさせられます。



安倍元首相の事件にしろ
捨て身で犯行してしまう人が
増えてきているんだなぁと。



何が背景にあるのか。どうしてそうなったのか。
その人の気持ちは
その人にしかわからないけれど。






ちょっと論点ずれてるかもしれませんが
日本ってみんなと同じじゃないと
いけない風習があるじゃないですか。


同調圧力というか、なんというか。




周りが幸せそうなのに
自分は幸せじゃない。




一時期前の自分もそうでした。


誰かと比べて、自分が劣っている。
みんなできていることが
できていない。
情けない。



みんなと同じじゃなきゃいけないという
変なプライドが自分を苦しめるんですよね。


私の場合だと
結局お金がないから
惨めな思いをする。


それが積み重なって
どうしようもなくなったら
人間おかしくなってしまうのかもしれない。





私は自分の子どもには
とりあえず逃げたい時は逃げていいと
教えていくつもりです。



逃げたらダメ。
真面目に勉強も仕事も
上に言われたら必ず従わなきゃならない。


これって私おかしいと思うんです。



それってただ、下をまとめるために
上の人が楽したいが為に作ったルールなわけで
嫌だったら嫌で別なことすればいいじゃんって
思うんですね。


真面目な方からすれば
お前、社会に向いてないよ!って
思われそうですけど💦



社会に向いてないなら
一人でなんかすればいい話。


自分で生活できるのであれば
向いてない社会に出なくたって
いいんでしょ??🙆‍♀️



私は義母との一件があって、
家族だから仲悪くしてはいけないんだ。
ずーっと従わなきゃ自分達で生活なんて
できないんだ。って思っていたんですが


離れてみて、確かに大変だったけど
みんな今楽しく生きてる。
しかもストレスフリーで😊



ちょっと話は逸れますが
ゾウの鎖の話ご存じでしょうか??


大人のゾウの力だったら足に繋がれている
鎖ってすぐ壊せるんですって🐘


ただ、子供の頃から
この鎖は壊せないものだと
教育されるから、
大人になっても無理だ諦めて
逃げ出そうとしないらしいのです。



小さい頃から当たり前だっていうのを
刷り込まれるとそれが常識になって
できることもできないと思い込んでしまう。



いつの間にか人って
勝手に洗脳されてしまうのかも。



長々と思ったことを
バーっと書いてしまいましたが
もっと自由に楽に生きてもいいじゃんって
思うわけですよ。


追い詰められる前に。



みんなそれぞれ悩みはあるし
全てすぐに投げ出したりできないのも
わかります!


こんなこと言ってますが
私自身も悩みが
皆無なわけじゃないですしね(´⊙ω⊙`)笑



ただ、本当に辛い時に
辛い、逃げたい。って言える
そういう環境って大事だよなぁって
いう、貧乏主婦の独り言でした🙇‍♀️


なんか偉そうに書いてしまったんですが、
リラックスして生活できる
世の中になってほしいです。



まずは自分ができることから!!!


選挙で国が変わるのを望むより
私は自分が変わった方が
幸せになれると思ってます✨


いつか私も大好きな牛タンを
好きな時に好きなだけ食べれるように
今は奮闘しております👍✨
(夢が小さい)



まとまりのない文ですが
最後までお付き合いいただき
ありがとうございます😊!
いつも感謝しております♡

×

非ログインユーザーとして返信する