ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

家計管理は難しいの巻


こんにちは!よぬです🐶


今日は17日ということで
金銭的に1ヶ月、区切りの日でございます!
(本当は末日とかにしたい)


6月度も終わり、支払いも期限前に全て
終わらせることが出来て一安心なのですが


最近、金銭管理を頑張ろう!!という
モチベーションが下がってしまって💦



そこで原因を自分なりに
考えてみました!


▶仕事で疲れ果てて惣菜を買ってしまう
▷暑くてご飯を作る気になれない
▶お酒が飲みたい
▷訳もなくモチベーションが下がっている



という感じです😓💦




お金は大事にしなきゃならないが
節約のことばっかり考えてると
まぁー、心がギスギスしてしまって😱


家計簿も使った分を書くたびにため息。
必要なものしか買ってないのに
なんでこんなに大変なんだ😭と
悲しくなるばかりです💦



私の中では
楽しく普通の生活がしたいというのが
当面の目標です😅
なので今は極み節約モードは
お休みにしています🥲



無駄遣いをしていい!というわけでは
決してないのですが
少しだけゆとりを持とうと思いまして。



私のお給料も少し増えて、
安心してしまったというのも
原因としてありますね😫


外食とかは月に1回できるかどうかです。
特に大きい贅沢はできないけれど
なんとか普通に生きていけるくらいには
なってきました😅



来月はいよいよ個人事業税もくるし
なんなら一括で支払ってしまいたい!!
もう後から支払いが残ってるよってのが
嫌すぎます💦



ただし、住民税に関しては
額が大きいので分納をお願いしました😅


10回の分割にすると
しっかり手数料がかかるとのことで
(私は知らなかった😵)
9回にしてもらって、これなら払えそう!
一安心です。



というわけで色々災難を乗り切れそうという
目処が立って、安心してしまったんですね。


反省反省😓


もっとハングリー精神を持ちたいんですが、
生まれつきこういう性格なので
仕方ない( ´_ゝ`)


あんまり自分を追い詰めると
まず継続が難しくなるので
(ダメ人間の鏡)


わたしなりにゆるーく資産を
増やしていけたらと思っております😊


という現状報告でした!



本日も最後まで
お付き合いいただきありがとうございます✨

×

非ログインユーザーとして返信する