ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

噂話って楽しいの?の巻


こんにちは!よぬです🐶



今日は思ったことを書きます✏️


職場でよく
〇〇さんってこうらしいよー!
△△さんって〇〇さんと言い合ってたみたいよー!



とか聞かされるのですが
私、基本人に興味があまりないので
何て返してあげたらいいかわからん
ストレスがかかります。


別に自分はそう思ってないし
むしろどうでもいいし、
どっちにつくとかそーゆーのも無いし😓



仕事に行ってて、人の悪口を聞いてると
気分が下がるんですよ😓



そりゃあみんなが仲良くなんて
無理に決まってますしね。


でもどうしてそれを
みんな口に出すんだろうか😱?
共感してほしいから??



悪口とか噂話好きな人って
日替わりで誰かしらのこと言ってるし
自分からするとちょっと怖いので
距離取らなきゃって思ってしまうんですよ💦




変な噂流されても嫌ですし😵
共感したら派閥みたいになっても嫌だし。
返すのに困るからわたしには言わないでくれー😭



自分の話を
楽しそうにしてくれる人の方が好きです😂👍
誰かが傷つかない話題とか。


気楽に生きたいよあたしゃ。
ただでさえストレスフルな生活を
送ってんだから🥸笑笑



まぁ、流せばいいんだろうけども😔
なかなか難しい。



という独り言でした。


さ、切り替えて息子と遊ぼーっと(笑)



それでは本日もお付き合いいただき
ありがとうございました🌟

×

非ログインユーザーとして返信する